珍しい食材を手軽に食べたい

珍しい食材を手軽に食べたい

昨日一日に食べた食材について振り返ってみたとき、自分の人生で初めて食べたというものがあるでしょうか?
人生は日常の繰り返しです。
食事についても同じようなメニューを毎日繰り返して食べている人が多いと思います。
そんな人生に彩を加えたいという人にぜひおすすめしたいのが焼き鳥や串揚げといった居酒屋の定番メニューです。
こういったメニューは串1本単位で注文出来ることも多く、珍しいメニューに挑戦したときも食べきれないということがほとんどありません。
そのため、普段あまり見かけないようなメニューであっても挑戦しやすいのです。
今回は、居酒屋でぜひ食べていただきたい珍しい串揚げや焼き鳥のメニューを見ていきましょう。
焼き鳥の定番といえばもも肉やつくね、皮などを思い浮かべる人がほとんどだと思います。
しかし、焼き鳥を提供する居酒屋にはそれ以外にも美味しい部位が眠っているのです。
ただし、毎日のように取り寄せることが出来ないほど珍しい部位である可能性も高いため、見かけたら積極的に注文しましょう。
その例としてご紹介したいのがさえずりと呼ばれる鶏の食道です。
食感は非常にボリューミーで、ホルモンなどの内臓と似たような感覚で味わってみてください。
噛めば噛むほど味が染み出てくる食べごたえは、一度口にしたらクセになること間違いなしです。
串揚げの具材としてカエルやコオロギといった普段は食べないような変り種を提供しているお店も存在します。
カエルは鶏肉に似てあっさりとしており、コオロギは甲殻類にと間違えるほどのサクサク食感に仕上がっています。
居酒屋で焼き鳥や串揚げを食べる際には、ご紹介したようなメニューが無いかどうか確認してみましょう。